湘南子育て手帖

湘南グルメ/小中学生ママ/在宅ワーク

おいしくて腹持ちする!酵素ゼリー「サラダメント酵素MAKER」の口コミ

f:id:aaaaya:20180415230218p:plain

 

まだまだ流行の酵素ダイエット。

 

置き換えダイエットをするなら、個人的にはゼリータイプの酵素が一番いいのでは?と思っています。

 

酵素MAKERという、ちょっと珍しいスティックタイプの酵素ゼリーを買ってみたのでレビューします。

 

 

(2017年7月18日 加筆・更新)

 

酵素MAKERゼリーをお試しした理由

 

置き換えダイエットって、お腹がすくのが正直つらいですよね。

 

わたしも以前は酵素ドリンクを飲んでいたのですが、お腹が空いてついついお菓子をつまんでしまったり…。

 

これじゃ意味ない!と思ってたどり着いたのがゼリータイプの酵素です。

 

結論から言うと、ゼリーの方がちゃんと食べてる感があるから、置き換えもやりやすくて、やって良かった!

 

その中でも酵素MAKERゼリーは、商品レビューでも「甘すぎなくておいしい」という意見が多かったのでこれに決めました。

 

ダイエット系のドリンクやゼリーって、甘く味付けされていたり香料使われたりしていて、甘いものが苦手なわたしはそういうのがダメだったんですよね。

 

なぜ酵素がダイエットにいいの?

 

f:id:aaaaya:20170718123040j:plain

 

酵素ダイエットってよく聞くけど、そもそも酵素って何よ?って思いますよね。

 

実は酵素って、消化・吸収から呼吸、筋肉活動にいたるまで、生きる上でなくてはならない栄養素なんです。

 

消化や吸収を助けてくれて、代謝機能にも必要だと言われています。

 

そんな酵素は、発酵食品に多く含まれます。

 

日本での発酵食品といえば、みそや漬物など。

 

つまり、日本人は普段の生活の中で、自然に酵素を多く摂っていたんです。

 

でも!食生活の欧米化にともなって、現代人は慢性的な酵素不足といわれています。

 

そういえば、お味噌汁や漬物って、最近たまにしか食べてないかも…。

 

f:id:aaaaya:20170718124209p:plain

 

代謝機能やデトックスに必要不可欠な酵素が不足してしまうと、太りやすくなったり、肌トラブルにつながることも。

 

酵素を補給することは、消化・吸収、代謝を助けて太りにくい体質にするだけでなく、健康面でも大切なんだそうです。

 

だから、栄養補給として酵素を摂るのは、体に良いことなんですね。

 

もちろん、一番いいのは食事を和食中心にして、発酵食品を意識して食べることです。

 

酵素MAKERゼリーの感想

 

f:id:aaaaya:20170718123012j:plain

 

ゼリーは、スティックタイプになっています。

 

f:id:aaaaya:20170718123021j:plain

 

開封したらそのままチュルっと食べられます。

 

食べきりなので衛生的だし、計量する手間もなく、スプーンすら出さなくていいのはズボラなわたしにピッタリ!w

 

それに、朝忙しくて食べてこれなくても、カバンにしのばせておいて休憩時間にツルッと食べられますよね。

 

酵素ゼリー、気になるお味は?

 

プルプルのゼリーは、アンズに似たような味です。

 

甘さは控えめなので、甘いもの苦手なわたしでも大丈夫でした!

 

酵素MAKERは黒砂糖のみで自然発酵させているそうです。

 

だからでしょうか、ほんのり甘いのにコクがあって、普通におやつで食べたいぐらいおいしいです。

 

こんにゃくと寒天入りなので少し歯ごたえがあって、食べた感もあります。

 

よーく噛んで食べれば、満腹感が得られました。

  

酵素ゼリーのデメリット

 

f:id:aaaaya:20170718123024j:plain

 

酵素MAKERは、価格がだいたい1本あたり270円ぐらいです。

 

置き換えダイエットだと1日3本〜7本ぐらいは食べる必要があるので、毎日となるとちょっとお金がかかってしまうかもしれないですね。

 

また、味もどうしても好みに個人差はあると思います。 

 

お菓子みたいに甘くないとダメ〜という人には合わないかもしれません。

 

置き換えならコスパがいい! 

 

酵素ゼリーは、一回に2本食べるとしても600円弱です。

 

ランチをやめて酵素ゼリーに置き換えたら、そんなに価格差はないと思います。

 

それに、酵素ゼリーは旬の野菜を使っていて、アミノ酸やビタミン、ミネラルも含まれています。

 

だから栄養を補助するサプリも兼ねていると考えれば、むしろコスパはいいですよね。

 

わたしは1週間ほど続けたところで、お通じも良くなりました。

 

それに、いつも夕方ぐらいには疲れて横になってしまったりするのですが、元気が続くようになりました。

 

今までの食事の栄養バランスが悪すぎたのかも…と反省です。

 

酵素ゼリーをお得に買う方法

 

酵素MAKERゼリーは、楽天市場でも通販で買うことができます。

 

楽天では100円につき1ポイントがたまるので、購入するたびにポイントがたまっていきます。

 

また、楽天でレビューを書くとお得なクーポンがもらえます。

 

微々たる金額かもしれませんが、続けるなら少しでもお得に買いたいですよね。

 

  

酵素ゼリーの口コミ

 

楽天市場の口コミレビューを集めました。

 

酵素MAKERの、ゼリータイプは出会ってからずっと毎日欠かさず食べています。
でも、高価なので、毎日朝に二本。
食べ続けてから太りにくい体質になりました。
ちょっと食べ過ぎても、適正体重に自然に戻ります。
味も食べやすくておいしいので、商品についても大満足しています。

 

あまり期待もせずに購入。
味は独特な味ですが、私は問題なく食べられました。
仕事の時のお昼と置き換え、水1.5lを推奨してあったので水の代わりに炭酸水を2l弱を取りながら、とびとびに4日間程食べてみました。
空腹感も時々出ますが水分を取っていればそこまで酷いこともありません。
とりあえず2.4kg程は減っています。
このまま継続していきたいですね。

 

まだ効果はわかりませんが、食べやすく腹持ちもよいです。ただ続けるとなるとお値段も張るし…。

 

現在妊活中なこともあり 身体の調子を整えたいと思い、自分に合った酵素を探しています。この商品は、他ではあまり聞かない3年半のベスト発酵期間であることと、妊婦でも大丈夫ということ(意外とあるんです。妊婦・授乳中は控えてください、て商品★)が魅力的で注文してみました( ´ ▽ ` ) 健康の底上げに欠かせない乳酸菌、アミノ酸も摂れちゃうのもイイですね!

 

まとめ

 

毎日続けるならお値段は気になるところですよね。

 

でも75種類の野菜と果物を使っていて、黒糖だけですべて手作業で作っているのだそうで、むしろ安いのでは!?と個人的には思います。

 

とにかく食べるのが楽チンで無理なく続けられるから、わたしはとても合っていました。