湘南子育て手帖

湘南グルメ/小中学生ママ/在宅ワーク

「GODZILLA 怪獣惑星」(アニゴジ)ネタバレなし感想。シン・ゴジラ好きなら多分好きだと思う。

f:id:aaaaya:20180117163811j:plain

 

GODZILLA 怪獣惑星」の映画を観てきました。ゴジラといえば実写映画ですが、こちらはアニメです。

 

結論から言うと、わたしはかなり好きでした。とても面白かった!

 

 

GODZILLA 怪獣惑星」(アニゴジ)のみどころ

 

脚本担当は虚淵玄

 

脚本は「魔法少女まどか☆マギカ」や「仮面ライダー鎧武」の脚本を担当した虚淵玄氏。

 

暗いとかバッドエンドとかのイメージが強いですが、ニコニコ大百科によると「重く暴力的な描写やアクションシーンを得意とする。」とあり、今回のゴジラもアクションシーンがまさに手に汗握る感じで、とても引き込まれました。

 

また、監督は「名探偵コナン」の静野孔文氏とゲームなども多数手がける瀬下寛之氏、キャラクターデザインはコザキユースケ氏がスタッフとして加わっています。

 

主人公キャストは宮野真守さん

 

主人公役の宮野真守さんをはじめとして櫻井孝宏さん、花澤香菜さん、杉田 智和さんなど、アニメに詳しくなくてもどこかで声を聞いたことがある声優さんがキャストを担当しています。

 

芸能人のゲスト声優もなく、物語にぐいぐい引き込まれました。

 

みんなが優秀で仕事ができる気持ちよさ

 

どうしてもシン・ゴジラと比べてしまいますが、それぞれが自分の仕事を遂行する(しかもみんな優秀)、恋愛要素がない、なんとなく政治的な思惑があるところなどは、シン・ゴジラと通じるものがあると思いました。

 

まだ完結ではないので恋愛要素はこれからあるかもしれませんが。

 

仕事ができる人っていいですよね…!

 

CGがすごい

 

アクションシーンはスピード感と迫力がすごかったです。

 

近未来設定なので乗り物もメカメカしい。

 

普段あまりロボットやメカっぽいものに興味がないわたしでもカッコイイ!となったので、男の人は好きだろうなあ。

 

あまりよくなかったかも、なところ

 

セリフの密度が濃い

 

シン・ゴジラと同じく、こちらもやや早口です。そして出てくる単語が難しい!

 

それでストーリーについていけないということはありませんでしたが、「いま何て?」ってなりました。

 

前半の盛り上がりにやや欠ける

 

どうしても前半は物語の説明的な部分も多く、少し盛り上がりに欠けるかもしれません。

逆にそこからどんどんクライマックスに向かっていく緊張感は心地よかったですが。 

 

ゴジラの造形

公式サイトにもありますが、ゴジラがずんぐりむっくりです。

 

これは好みが別れるかもしれない。ずっと観てると慣れてきます。

 

続編が先過ぎ

 

実はこれ3部作なのだそうで、完結せずに終わっています。

 

次回作が上映されるのが2018年5月ごろ。待ち遠しいというか、今回の内容忘れそう。

 

まとめ

 

ネットで調べてもあまり感想が出てこないのですが、みなさんあまり観てないのでしょうかね…。

 

わたしはもともと「まどマギ」も好きだったので期待して観に行ったのですが、大変満足でした。

 

関連リンク▷<全三部作:第二章>アニメーション映画『GODZILLA 決戦機動増殖都市』OFFICIAL SITE

 

 

Netflix(ネットフリックス)で配信開始!

 

2018年1月17日よりNetflixで配信開始したそうです。

 

有料サービスですが最初の1ヶ月は無料で使えるので、無料期間中にまた観ようと思います。

 

関連リンク▷Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

※2017年11月30日 新規投稿

※2018年1月17日 追記