湘南子育て手帖

湘南グルメ/小中学生ママ/在宅ワーク

片瀬東浜に「ちびっこBEACH SAVERパーク」がオープン!

7月1日、江ノ島の海岸が海開きしました。

 

いつもはまだ梅雨があけてなくて、海開き式も天気が悪いことが多いんですけど、今年は夏らしいお天気でよかったですね。

 

 

今年は、東浜にちょっと気になる遊び場がオープンしています。

 

f:id:aaaaya:20180703115038p:plain

ちびっこBEACH SAVERパーク

 

帆船のような木製遊具で、トランポリンやクライミングウォール、丸太渡りなどが遊べるようになっています。

 

対象は中学生以下。営業時間は10時から16時30分で、1回50分のターン制です。

 

利用は無料ですが、入場する子どもは5分ほど海と自然環境についてのレクチャーを受けて、軽くビーチクリーンをするのが必須となっています。

 

レクチャーとビーチクリーンをクリアすれば、BEACH SAVERブレスレットをもらって遊べるそうです。これは良い取り組み!

 

最近は海で遊ぶ若い人が減少傾向にあり、小さい頃から海に親しんで海で遊ぶ楽しさを知ってほしい、ということで始まったプロジェクトだそうです。

 

 

敷地内ではスタッフが常に見守っていて、看護師やライフセーバーとすぐに連絡が取れる体制になっているなど、安全対策もかなりしっかりしています。

 

小さいお子さんは絶対楽しいですよね。私も子どもたちを連れて行きたいなと思います。