湘南子育て手帖

湘南グルメ/小中学生ママ/在宅ワーク

食べ歩きできるグルメ手巻き寿司@江ノ前 まきたて屋 江の島店

江ノ電江の島駅の裏通りに、テイクアウトの手巻き寿司屋さんができたので買ってきました。

 

小田原で400年以上続く老舗の魚問屋が手がける、手巻き寿司と海鮮丼のお店だそうです。

 

駅のすぐ近くなので、海の方へ向かいながら食べ歩きするのにぴったり!

 

 

食べ歩きしやすい手巻き寿司

 

江ノ電の江の島駅から海の方へ向かう場合、けっこう歩くのでつい何か食べたり飲んだりしたくなるんですよね。

 

最近はソフトクリームとかインスタ映えする電球ドリンクとか色々と売っていますが、そんな甘いものが苦手なあなたにおすすめなのが手巻き寿司。

 

わりとお腹も膨れるので、ブランチにもちょうどいいです。

 

 

地元で仕入れた新鮮素材を使用

 

f:id:aaaaya:20180902221044j:plain

 

「江の島名物 しらす巻DX」450円。

 

手巻き寿司に合わせたコンパクトなパックに、醤油はスポイトになっています。これは食べ歩きしやすいように、という工夫だそうです。

 

材料は地元の片瀬漁港から仕入れているそう。しらすも「江の島に来た感」があっておいしい!

 

手巻き寿司一本に約450円って少し高いかな?と思ったけど、しらす以外のお刺身も何種類か入っているし、お米や海苔もこだわりがあるそうなので、コスパ悪くないかも。

 

お酒メニューも充実、立ち飲みも

 

メニューはこちら。

 

f:id:aaaaya:20180902222954p:plain

 

意外とサイドメニューとお酒もいろいろあります。

 

店内はあまり広くないですがカウンターがあり、立ち飲みもOKだそう。

 

こちらは観光客に気が付いてもらいにくいエリアなので大変だと思いますが、頑張って欲しいです!

 

お店の詳細情報はこちら▷まきたて屋 江ノ島店(食べログ)