湘南子育て手帖

湘南グルメ/小中学生ママ/在宅ワーク

藤沢駅南口に「ODAKYU湘南GATE」が2019年に開業決定!

藤沢駅南口で大規模リニューアル中の新たな商業施設が、「ODAKYU湘南GATE」として2019年に開業します!

フロアの構成や店舗のイメージを詳しく紹介します。

 

 

「ODAKYU湘南GATE」の完成イメージ

 

f:id:aaaaya:20180911144021j:plain

リニューアル中なのは、現在の小田急百貨店。外観は今とほとんど変わらない感じですね。

 

「ODAKYU湘南GATE」という名称は、湘南の玄関口に相応しい新たなランドマークとして、上質な時間と確かな商品・サービスとの出会いの場でありたいという想いが込められています。

 

湘南に愛着を持つ人の「My Favorite & 3rd.Place」をキーワードに、お気に入りのコトやモノが見つかり、家族や友人などの大切な人と共有したくなる場所として、快適で気軽に通える施設を目指すということです。

 

開業は2019年3月を予定しています。

 

「ODAKYU湘南GATE」のフロア構成は?

 

f:id:aaaaya:20180911144123j:plain

 

フロアの構成については、地下1階と1階を百貨店ゾーンとして、小田急百貨店の食料品、化粧品、服飾雑貨の売場を展開します。

 

2階から7階までは専門店ゾーンとして、カフェ・レストラン、ファッション、生活・趣味雑貨、サービスなど、フロアごとに特色のある店舗構成となります。

 

 

ポップアップショップ、イベントスペース・ギフトサロン


専門店ゾーンの2階にはポップアップショップ、7階にはイベントスペースを配置し、小田急百貨店が有する編集力を活かした季節ごとの旬なアイテムやイベントを期間限定で展開。


また、ギフトサロンにおいては、人気の高い中元、歳暮や冠婚葬祭等のギフト需要に応えるサービスを引き続き提供します。

 

フードホール

 

f:id:aaaaya:20180911144306j:plain


家族や仲間と一緒でも、一人でもお気軽に利用できる、オープンでカジュアルなスタイルの食の専門店が揃います。

 

店内はナチュラル系に一新

 

f:id:aaaaya:20180911144412j:plain

 

また、内装は湘南のライフスタイルをイメージしたナチュラルで温かみのある店舗環境に一新します。


各階に休憩スペースを配置し、ゆっくり過ごせる居心地の良い空間を目指すということです。

 

まとめ

 

藤沢駅に直結している商業施設なので、地元民だけでなく観光客も多数訪れることが予想されます。

 

名称までガラッと変える割にフロア構成や外観イメージは現在の小田急百貨店とあまり変わらず、少し期待外れな発表でした。個人的にはフードコートが欲しかったですが…。

 

どんなテナントが入るのかなどはこれから発表になるそうなので、楽しみに待ちたいと思います。